本物を持つことにより「笑顔」と「健康で豊かな人生」を届けたい。



eagle441は、コードバンを使用した長財布や名刺ケースなど企画・販売しているオリジナルブランドPLATINUMUMAと、フィットネスやヨガインストラクターなど幅広く行っている会社です。

どんな仕事をしているか?

オリジナルブランド「PLATINUMUMA」の製品企画・開発
インターネットでの直営販売

ヨガ教室などカラダコンサルティング

この仕事をしようと思った理由は?

「本物があなたや家族にもたらす健康で豊かな人生」

「本物」と「健康」はイメージしづらいかもしれません。しかし、本物すなわち、好きな物、気に入っているもの、長年使っている物は、その瞬間その瞬間に心の豊かさをもたらし、優越感にも浸り、普段の生活に豊かさをもたらし、豊かさを感じる事ができれば、生活が豊かになります。

豊かな生活を感じられれば、健康にもつながり、健康であれば豊かな人生となります。

「本物」はイコール=「あなた」「家族」「大切な人」という事にもつながります。

このスパイラルは本物だけが人に与えられる特権だと考えます。

この理念は30代で医療器事業企業に勤務していた際に痛感した考えに基づいています。
地方に3年間で合計18か月単身赴任していました。その期間、病気の人、健康に見えるが病気の人、家族を病気で亡くした人に多数お会いしました。病気は気持ちを乱し、生活を乱し、お金を乱し、服装を乱し、家族を乱す。悪いスパイラルです。

しかし、病気が治癒したり、希望が見えると、笑顔になり、気持ちが前向き、生活が活気だし、服にも興味が湧く余裕ができ、家族も喜びました。

逆も同じです。自分の好きな物、好きな事に目が向くと、それが免疫力(気持ち、精神力)を高め、健康につながり、心や生活が豊かになる。
こういうスパイラルは本物だけが人に与えられる特権だと実感しました。

元々私が好きである、皮革、特にコードバンは「革のダイヤモンド」「革の王様」と呼ばれる非常に希少な革です。この素晴らしい本物を持つことにより「笑顔」になり「健康で豊かな人生」を、お客様に味わって欲しい。
また、長年従事したフィットネス事業として、ヨガの世界や運動により「笑顔」や「健康で豊かな人生」をお客様に味わって欲しい。

そういう思いが長年蓄積し、50代目前にし一大決心、起業致しました。

休日はどんな過ごし方をしていますか?

妻と映画鑑賞、動物園、公園

よく聞く(好きな)曲は?

BIGBANG、クイーン、EDM

ショップ情報

HP : http://platinumuma.com/

STORE : https://platinumuma.stores.jp/

プロジェクト : https://www.makuake.com/project/platinumuma/